おすすめ度:★★★☆☆ 大ブレイクする前の初々しいオームが見られるドラマ!
Copy A BangkokのタイBLドラマ「Make It Right The Series」(2016年)を観ています!たまたま見つけたタイトルと、いい感じのイメージポスターに惹かれ、YouTubeで探してみたらこれまた偶然にも出てきたので早速再生。そこにはなんともかわいらしい高校生BLの青春学園ドラマがありました!
今や泣く子も黙る大スターのオームも高校生役で出演。これがオームの出世作になったとは到底思えませんが、歯の矯正キットが光る初々しい高校生姿を見ることができる貴重なドラマ作品です。
青春真っ只中の高校生フューズ
主人公のフューズは、青春真っ只中の高校生。友情と恋愛と学校の授業に大忙しの日々と送っている。このドラマはフューズが付き合っていた彼女に二股をかけられ傷心することから始まる。ショックでなかなか立ち直れないフーズに、友達がかけた催眠術は「男と付き合う」こと。
この催眠術がかかったかどうかはよくわかりませんが(…多分かかってない)、フューズは友達と遅くまで飲んで酔っ払ってしまい、その勢いで親友のテーと一晩を共にしてしまう…。ここからフューズのBLが始まります!
女の子が好きだったはずなのに、テーのことが気になるようになり、混乱するフューズ。思春期らしい若さとバカバカしさ全開のドラマ展開で、ちょいちょい下品…。思春期の中高生をターゲットにしたドラマだと、どうしてもこうなるのはいたし方ないのか…。
複雑な感情に戸惑い、悩みながらも、少しずつ自分の気持ちに正直に成長していくフューズ役を、ピーク・ピーマポーン・パーニタムロン(Peak Peemapol Panichtamrong)が演じています。
ちなみにこのフューズとテーのカップルは、タイBLドラマ「7 Project / EP6:VS Love」(2021年)へと引き継がれています。このドラマはオムニバス形式の短編ドラマで1エピソードと短いのですが、とてもよくできています。おすすめの作品。
友達フレーム役のオームに注目
このドラマ、ありがちなワイワイ青春学園ドラマで、そこまでストーリーが際立っているということもないのですが、なんと言ってもデビューまもないオーム・パワット・チットサワンディ(Ohm Pawat Chittsawangdee)の初々しいい高校生姿が見られるのが大きなポイント!
このドラマでは、フューズの同級生でお金持ちの家の子フレーム役を演じているオーム。女の子とも付き合ったりする軽い感じの高校生ですが、途中から友達のブックとのBLに夢中になっていきます。
オームは最近でも高校生役や高校生の回想シーンなどで制服姿を披露していますので、高校生役であることにはそんなに意外性はないのですが、このドラマ出演当時(2016年)の年齢が若いこともあり、その姿がなんとも初々しい!
もっと言うと、ところどころ今の活躍に続く光る何かを感じる瞬間も。古くてさほど人気のないドラマを見るおもしろさは、こういうところにあったりします。
0コメント