シントー・プラーチャヤー・ルアングロード(Singto Prachaya Ruangroj)が出演しているおすすめタイドラマはこちら!
おすすめの作品
SOTUS The Series / ソータス
タイの大学の工学部を舞台にしたドラマで、先輩陣から新入生への壮絶な試練「ラップ・ノーン」からスタート。最初から結構ハードな試練が続きます。前半はとてもBLには見えない展開ですが、後半から心に響く人間ドラマになっていきます。シントーが主役コングポップを演じ、大ブレイク。
He's Coming To Me~清明節、彼は僕のお墓の隣にやって来た
成仏できない「幽霊」がある日墓地で霊が見える男の子と出会うというふしぎなストーリー。主人公は、22歳の時に心臓発作で死んだとされる幽霊メットと幽霊が見える少年タン。タイに息づく中国文化を背景に、透明感のある描写が見る人の心を打つ、どこまでも続く郷愁を感じさせる作品。幽霊メット役をシントーが演じています。
SOTUS S The Series / ソータスS
大人気の前作「SOTUS The Series」に続くシリーズ。今回は前作でSSU大学工学部の新入生だったコングポップが3年生になり、アーティットの後を継いでワーガーのリーダーに。大学を卒業したアーティットは就職した会社でエンジニアの希望叶わず調達部へ。社会の厳しさに揉まれながら成長する2人の姿を描いた作品。
Our Skyy EP5「僕たちの未来」
このOur Skyyシリーズは、GMMTVが生み出した大ヒットBLドラマの主人公たちに、1話限りのエピソードでもう一度会わせてくれるタイBLファンにはたまらないドラマシリーズ。第5話は「SOTUS The Series / ソータス」「SOTUSS / ソータスS」のコングポップとアーティット編。中国に留学するコングポップをアーティットが切なく送り出すストーリー。
Baker Boys / ベイカー・ボーイズ
御曹司のプンが女の子にモテたいからとオープンした洋菓子店「スイートデー」。そこで働く個性豊かな4人の男たちを描いたコメディ&サスペンス。原作は、よしながふみの漫画「西洋骨董洋菓子店」。笑えて泣けるすごくいい作品。パリでお菓子づくりの修行を積んだパティシエのウィア役を、シントーが演じています。
Turn Left, Turn Right / ターンレフト・ターンライト
ある日、ノスタルジックな雰囲気のバー「Somewhere only we know」で出会った3人の男性が、今も引きずる心の傷について世にも奇妙な人生のやり直しを体験。哀愁漂う数々のすれ違いシーンとともに、心に引っかかってなかなか受け入れることのできない「後悔」と「もうひとつの選択肢」を描いたストーリー。大人気俳優のシントーとナノンが、ほかの作品ではあまり見ない少し影のある役柄を演じています。
Paint With Love
広告・イベント会社CEOで「仕事ができる男」のメートと、スローライフを愛する貧乏画家パープのお仕事系BLドラマ。日本でも大人気の俳優シントーをメインキャストに、性格も仕事に対する姿勢もまったく正反対の2人が、広告・イベントの仕事を彩るアートを通して徐々に心を通わせていくストーリー。観ていると、次第に肩の力が抜けていく不思議な作品。
I'm Tee, Me Too / アイム・ティー、ミー・トゥー
いつも物憂げでなかなか同居人に心を開かないワーティーは、お母さんを亡くしたばかり。思い出の残る自宅はまだローンの支払いが終わっておらず、気が進まないながらも家賃収入でローンの支払い滞納を乗り切ろうとシェアハウスをスタート。入居者マイティー役をシントーが演じています。
フレンド・ゾーン / Friend Zone
シェアハウスで暮らしている男女とその仲間たちの人間関係とラブロマンスを描いたドラマ。ちょうど日本の「テラスハウス」のごたごたをドラマにしたような展開で、とにかく登場人物が多く、全体のストーリーよりもキャラクターありきの内容。キャストの中で「最もまともでいい人」なアース役をシントーが演じています。
0コメント